2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年7月24日宮若納涼花火大会直前情報

f:id:brainexpert122:20170724064414j:plain

2017年7月24日の今日北九州から近い宮若で花火大会が行われます。

今年で第48回を迎える宮若納涼花火大会。

毎年多くの人で賑わう祭りであり、宮若市では有名な花火のイベントです 。

24日の今日行われる宮若納涼花火大会の直前情報でーす。

 宮若納涼花火大会の詳細日程とは?

宮若納涼花火の直前詳細情報

開催日時:2017年7月24日 月曜日

雨天順延 27日に開催予定

開催時間:20時から21時

開催場所:犬鳴川河川敷付近、本城橋下流左岸堤防

花火の打ち上げ数:約3000発

 詳しい内容が知りたい方はこちらから

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

今日の宮若市の天気情報

今日の天気ですが、残念なことに概ね曇りで時々晴れの予報。

降水確率は20%です。

若干どんよりしていますが、花火開催時には降水確率10%であり、なんとか天気が持ってくれることを祈りましょう。

ただ高す確率から考えると雨が降る可能性はかなり低くく、祭りは開催される可能性大。ただし最近異常気象が続いており、急な雨には注意してください。

詳しい天気情報はこちらから

weather.yahoo.co.jp

宮若納涼花火大会の特徴

犬鳴川河川敷周辺で打ち上げられる花火大会です。

河川敷にゆっくり座って花火を眺めることができる花火大会であり、デートにおすすめです。

約3000発の花火が宮若市の夜空に打ち上げられます。夜空に打ち上がった大輪の花火が犬鳴川の川面に映し出される風景はまさに絶景です。

さらに 会場周辺には沢山の露天がでており、中には100円で買える焼き鳥なども販売している露店もあったりと花火以外にも楽しみがある大会です。

宮若納涼花火大会ですがちょっと残念なのは平日に開催されるところ 。

花火の規模としてはそれほど大きくなく、例年の観客数も少なめであることからゆっくり花火を楽しめる大会かもしれません。

今日は月曜日ではありますが仕事休みの人や仕事の後に時間がある人はぜひ宮若の美しい花火を満喫してください。

宮若花火大会の直前情報お届けしてみました。

なんとか天気が持つことを願うばかりです。