2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

北九州の花火大会「まつりみなみ2017」の開催直前情報、駐車場情報

(北九州市市役所ホームページより ) http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kokuraminami/w3200019.html 毎年北九州市小倉南区の志井公園で行われる花火大会「まつりみなみ2017」。 多くの見物客で賑わう夏祭りです。 毎年夏の終わりに近い時期に開催され…

2017行橋夏まつりこすもっぺ(花火大会)の詳細、駐車場情報はこれ!

2017年の8月も終わりそうな勢いです。 お盆の間西日本全体が天候不良で、ちょっと花火には残念な天候が続いています。 夏の終わりには天候も回復してまた花火日和になります。 今年の花火をまだ楽しんでいない方、まだまだ物足りないと思っている方 の…

2017年関門海峡花火大会の直前開催、渋滞、駐車場情報、穴場スポットとは

今年も北九州と下関の一大イベントである関門海峡花火大会が開催されます。 2017年の今年はなんとお盆期間でもありますが、日曜日の夜空に花火が打ち上げられる予定です。 今日花火を見に行く予定の方達はもうワクワクしているのではないでしょうか? ま…

北九州の花火大会を楽しむウンチク「花火の音の秘密」

お盆も近くなり、夏も中盤を迎えています。 あなたは今年の夏どんなことをして過ごしましたか? 私は北九州近くで行われている花火大会を回りながら家族と楽しんでます。でも先週の台風の影響でわっしょい夏祭りの花火が中止になったのは非常に残念でした。 …

北九州のちかく「みやこ町夏祭り」を楽しむ方法

北九州近隣の町、「みやこ町」。 北九州市小倉南区に接する町で、人口2万人の町です。 毎年みやこ町でも夏祭りが行われており、今回もみやこ町夏祭りが開催されます。 今年で12回を迎える花火大会、北九州からもすぐにいける花火大会です。 今年の夏の花…

北九州の花火大会で知っておきたいウンチク「かぎや、たまや」の意味は?

8月初旬がすぎました。 気がついたらもうお盆も間近に迫っています。 今年の夏も暑いですが、花火の鑑賞に行きましたか?まだ今年花火をみていない人は、まだまだ北九州、そして北九州周辺の花火大会が残っているのでぜひ出かけてください。 そして花火をま…

北九州の花火大会を楽しむためのウンチク「花火はなぜ丸い?」の

夏真っ盛りです。 先日は台風5号騒動で雨が降ったり、わっしょい百万祭りの花火大会が中止になったりとちょっと残念なことがありました。 でもまだ花火大会は続きます。 今年の夏、もうあなたは花火をみましたか? もしまだという人がいたらぜひ一度は花火…

北九州到津の森公園の2017年花火祭り「星降る花火ファンタジー」の開催口コミ

もう夏も中盤を迎えました。 連日続く暑いが続く中、夜の夜空に花火が打ち上げられそれを楽しみにしています。 もうたくさんの花火大会が行われましたが、8月になってもまだまだ多くの花火大会が残っています。 その中でも毎年恒例になってきた北九州にある…

夏だ!花火だ!スペースワールドだ!2017年花火最新情報

北九州市内にあるスペースワールドですが、残念なことに今年で閉園を迎えます。 1999年にオープンしてから30年間、多くの人に愛されたレジャー施設です。 ただこのスペースワールドですがなくなるまでの間は本気で営業をしています。 今年の夏もさまざまな…

2017年7月24日宮若納涼花火大会直前情報

2017年7月24日の今日北九州から近い宮若で花火大会が行われます。 今年で第48回を迎える宮若納涼花火大会。 毎年多くの人で賑わう祭りであり、宮若市では有名な花火のイベントです 。 24日の今日行われる宮若納涼花火大会の直前情報でーす。

「くきのうみ花火の祭典」2017年度版花火鑑賞穴場スポットはここ!

2017年7月29日土曜日に行われるくきのうみ花火の祭典。 北九州若松区、戸畑区の両区をまたがる洞海湾、若戸大橋周辺で行われるこの花火大会は全国でも知る人ぞ知る花火大会です。 さらには、九州の中でも10本の指に入る大きな花火大会です。洞海湾のど真ん中…

くきのうみ花火の祭典2017の時の戸畑側の会場とオススメスポットは?

2017年7月29日土曜日にくきのうみ花火の祭典が行われます。 北九州市若松区と戸畑区の間の洞海湾、そして若戸大橋周辺で行われる花火大会です。 若松区戸畑区両方の会場から見れる花火大会であり非常に当日は盛り上がります。 真夏の洞海湾に4000発の花火が…

くきのうみ花火の祭典2017が開催!気になる渋滞、駐車場情報

くきのうみ花火の祭典が2017年7月29日土曜日に開催されます。 今のところ天気予報は晴れ! 当日は土曜日のため非常に混雑すること間違いありません。 そんな花火大会ですが遠方からも楽しみたい方がたくさんいると思います。 電車を使ったり、車で来たりと様…

2017年7月22日豊前市花火大会(みなと祭り)の直前情報

今日豊前市で花火大会が開催されます。 子供達が夏休みなって一番最初に開催される花火大会です。 絶好の天気とまではないですが、今日の天気では雨は心配なし。 7月22日に開催される豊前市花火大会の直前情報について解説します。

2017年7月22日あしや花火大会(芦屋花火大会)直前開催情報

待ちに待った芦屋花火大会が本日、7月22日土曜日に開催されます。 遠賀郡芦屋町の遠賀川河口で開催される花火大会で大正時代から続く伝統のある花火大会です。 子供達が夏休みになり北九州近隣では、一番最初に開催される花火大会です。 見所満載の花火大会…

のおがた夏祭り2017の開催日程、駐車場情報、デート穴場スポットとは?

九州北部の梅雨明けました。 やっと待ちに待った 夏を迎えます。でも夏が始まったばかりなのにめちゃくちゃ暑い! もしかしたらもう暑すぎて早くも夏バテしていませんか? しかも夜もじめじめと暑く、睡眠不足になりがちです。 夏が始まったばかりなのにもう…

2017若松みなと祭り「くきのうみ花火の祭典」の日程、穴場スポット

九州北部もやっと7月20日梅雨が明けました。 天気も非常に良くなり気温も上がり絶好の夏日和が始まりました。 本格的な夏が始まったのでやっぱり花火が見たい。 なんてあなたも考えていませんか? 7月22日から全国各地で花火大会が開催されます。そし…

関門海峡花火大会に持って行っておきたいオススメグッズはこれ!

北九州では様々な花火大会が行われます。 その中でも有名なが関門海峡花火大会です。 毎年8月13日に行われるイベントで100万人以上の人が集まって来ます。 会場はごった返すため、花火を見るのも大変です。 そんな時に花火を見る時に携帯しておきたい…

2017年関門海峡花火大会で楽しみたいグルメとオススメの食事

2017年今年も関門海峡花火大会が開催されます。 美しい夜空に打ち上げられる花火。 花火を鑑賞しながらデートで楽しみたいのは何と言ってもグルメ。 美味しいレストランや食事処で何か食べるものもデートには必要です。 でも実際門司港や下関で何を食べ…

2017年関門海峡花火大会を車で行きたい方への駐車場情報はこちら

毎年行われる関門海峡花火大会。 九州最大規模を誇る花火大会であり、日本の中でもベスト3の花火に数えられるほど有名な花火大会であり、毎年110万を超える人が花火を鑑賞してに訪れます。 だから混雑必至! 遠方から来る人はどうしても車で期待。そんな…

2017年平尾台観光祭り「夏花火」の開催情報!日程と場所について

2017年平尾台観光祭り「夏花火」が7月26日開催されます。 平尾台といえば北九州の観光スポットの一つです。 たくさんの鍾乳洞があり、山の上には平尾台自然の郷といった楽しめる会場もあります。 山の上で見る花火は絶景です。 オススメの平尾台で行…

2017年「小倉祇園太鼓祭り」の開催速報!祭りの楽しみ方と注意点

九州南部は梅雨明けしました。 九州北部も梅雨明け間近です。 そして2017年7月15日小倉祇園太鼓が開催されます! 昨日もいたるところで太鼓とジャンガラの音が鳴っていて、祭りの始まりを感じました。 本日より開催される小倉祇園太鼓祭りの開催速報…

2017年宮若納涼花火大会最新情報!開催日程と穴場スポットは?

2017年宮若花火大会が7月24日に開催されます。 北九州からは比較的近い宮若納涼花火大会。 今年で第48回を迎えるイベントで毎年多くの人で賑わいます。 北九州周辺では子供たちが夏休みになって一番最初に経験できる花火大会です。 今回は、宮若納…

2017年北九州の祭「小倉祇園太鼓」が開催!日程、穴場、楽しみ方は?

今年も近づいてきました小倉祇園太鼓が! 花火大会ではないのですが、北九州で開催される祭の一つで多くの人が集まるイベントです。 もう6月末から始まって太鼓の音があちらこちらで聞こえています。 花火大会ではありませんが、夜空に響わたる太鼓の音は心…

2017年豊前市みなと祭りの花火情報|開催日程、場所は?

九州、特に福岡ではたくさんの花火大会が行われます。 私は北九州在住ですが、福岡のたくさんの花火を楽しんでいます。 北九州市だけでなく、よく車で行ける北九州周辺の花火大会にも出かけます。そしていつも花火を見ながら夜空の花火、祭りの雰囲気を楽し…

2017年芦屋(あしや)花火大会のオススメ穴場スポット5選

2017年7月22日にあしや花火大会が開催されます。 遠賀郡芦屋町の遠賀川河口で開催される花火大会で、大正時代から続く非常に伝統のある花火大会です。 北九州周辺では一番早くに開催される花火大会であり、夏のスタートをきる大会です。 見所満載の花…

2017年「芦屋花火大会(あしや花火大会)」の日程、場所、時間、アクセス

福岡県遠賀郡で開催される花火大会「芦屋花火大会(あしや花火大会)」。 あなたはご存知でしょうか? 遠賀川河口で打ち上げられる花火で毎年恒例のイベントです。 大正時代から続く伝統のある花火大会であり、九州ではオススメの花火になります。 特に雰囲…

北九州「スペースワールド」最後の夏の花火大会を見逃すな!

北九州市にあるスペースワールドが今年で閉園するのをご存知ですか? 1990年にオープンしてから約30年弱。地元の人から県外の人まで楽しんめたスペースワールドですが、今年て幕を閉じます。 でも今年も夏の時期には花火が打ち上げられ、夜の雰囲気を…

2017年関門海峡花火大会をバスツアーで楽しむ方法

暑い夏の夜空に上がる花火をみるのは日本人の毎年の行事のようなものではないでしょうか? 私も毎年花火大会には行きますが、必ず行くのは関門海峡花火大会。 2017年もいつもと同じように8月13日に開催予定となっております。 九州最大の花火祭りだけ…

デートにオススメ!北九州「わっしょい百万夏祭り」の花火の日程、場所

北九州で行われる花火大会といえば「わっしょい百万祭り」が有名です。 毎年開催されており、今年で第30回を迎えます。 様々な催しが2日間にわたり行われ、最後のフィナーレで花火が打ち上がります。 いろいろなイベントがあり、家族づれ、恋人同士、友達、…

2017年関門海峡花火大会を楽しむのにオススメの場所はここ!

今年も夏がやってきました。 2017年関門海峡花火大会がまた8月13日に開催されます。 もう今から何時に行って、どこで楽しもうかなど計画している人もいるのでは? そんなあなたに関門海峡で花火を楽しむためのオススメの場所、穴場の場所が知りたいの…

まだ間に合う?2017年関門海峡花火大会の有料席、協賛席とは

関門海峡花火大会が2017年8月13日に開催されます。 西日本最大の花火大会であり、当日の花火は本当に見ものです。 その花火を有料席、協賛席で鑑賞したいと考えている人もいるのでは? 例えば、今年は初めてだからちょっといいところで見たいと思って…

2017年関門海峡花火大会で宿泊にオススメホテル、旅館は?

北九州では恒例の花火大会、2017年関門海峡花火大会の開催は8月13日日曜日です。 今回は土日を利用して宿泊、月曜日は仕事が休みだから日曜日はお泊りデートをしちゃう人など色々あるのでは? 門司、下関の観光をして花火大会を楽しみたいと思ってい…

2017年関門海峡花火は何発上がる?開催時間は?

北九州だけでなく、九州、そして全国でも有名な花火大会「関門海峡花火大会」 2017年も開催が近づいてきました。 今年も例年のように8月13日に開催予定です。 関門花火大会は門司側、下関側合わせて100万人以上動員される大きな大会です。 日本の…

2017年関門海峡花火大会を楽しむための穴場スポット10選

今年も関門花火大会が開催されます。 北九州と山口が共同開催する花火大会であり、毎年私も楽しみにしている花火の一つです。 門司、下関を合わせると100万人以上集まる花火大会であり、日本の花火大会の中でも堂々の2位にランクされる大きな大会です。 …

北九州で2017年関門海峡花火大会を遊覧船でデートを楽しむ方法

今年も夏が近づいてきました。 北九州の花火大会といえば、関門海峡花火大会です。 2017年も8月13日と開催まで2ヶ月を切りました。恋人とデート、家族と団欒、友達の鑑賞などもう少しずつ予定を立てていることだと思います。 実はこの関門海峡花火大…

2017年関門海峡花火大会の日程と見どころは?

もう夏が近づいてきました。 九州の花火大会と言えば、知らない人はいないとは思いますが、北九州と山口で開催される関門海峡花火大会です。 毎年8月13日に開催される関門海峡花火大会。2017年は第30回を迎え、下関側、門司側と競い合って花火をあ…

夏の浴衣の臭い対策グッズ 2017年度おすすめランキング

あなたの匂い大丈夫ですか? 彼氏、彼女に迷惑かけたくないと持っているのであれば必見です。 2017年夏の浴衣の匂い対策グッズをご紹介します。 2017年夏の浴衣の匂い対策グッズ 夏の花火や祭りの時にみんなが着たいと思っているのが浴衣。 彼氏との…