2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

花火大会にちょっとあったらいいオススメのグッズ3選

夜空に上がる花火を見ていると本当に心が安らぎます。

 

人がたくさんいても

どんなに暑くても

どんなに虫がいても

花火を見ている時は幸せです。

 

恋人、家族、そして気の合う仲間と同じ時間を花火を見ながら過ごす。

これほど格別なものではないでしょうか?

 

でも花火が終わってからちょっと気がつくことがあります。

「花火を見ると時にあれがあればよかった」なんて経験なかったですか?

 

実は私も毎年花火に私も行っては、あれがあれば便利だったと次の年のために色々買っています。

だから今年の花火大会の日にあったら便利で役立つグッズがないか色々考えて見ました。

そして今年九州の花火大会を楽しもうと思っている人にオススメのグッズを見つけちゃいました。

それは・・・・・・

まだおしえられません。

今回デートで持って行ったら絶対恋人が絶対喜ぶ、グッズを本気で厳選して見ました。

 

折りたたみいす

正直大会でいつも思うのが座るところ。

長時間花火を見ることになるのでほとんど周りの人は座って見ています。私も毎年座って花火を鑑賞しています。

でも道路の地面にそのまま座わるととんでもな汚れが付いている時がありませんか?

せっかくのデートなのに服が汚れてショック!

なんてことも

さらに浴衣を来ている人は、やっぱりせっかく着た浴衣が乱れるのは嫌ですよね。

だから一番のオススメグッズは実は、折りたたみのイス

昔に比べると時代が進化しているおかげで本当に携帯できて、軽量のものがたくさん販売されています。

その中でもオススメの椅子はこれ!

超持ち運びに便利であり、絶対持っていけば彼女、彼氏が喜ぶこと間違いないグッズです。

 

もしもこれでも大きいという人には超コンパクトなレジャーシートをご紹介します。

これならどんなバックにでも入れれるので超便利。

2人用で超軽量、コンパクトさらに防水、撥水機能まである登山で使う本格派のレジャーシートです。

 

 

虫よけグッズ

どうしても花火が開催されるのは夜の時間。

しかも夏という季節で熱気があって、さらに暑い。

そして蚊がたくさんいる。

花火を見ていてふと気がつくと手にも足にも蚊に刺された跡が!

そのあとは痒くて大変なことになっていた経験ないですか?

 

私もいつも花火に行って必ず蚊に刺されます。そして光のところに行くと今度は変な虫がたくさん寄って嫌な思いになってしまいます。

 

だから花火大会の時には絶対虫よけグッズを持っていきましょう。

 

今は身につけるタイプやスプレータイプ、塗るタイプなどたくさんあります。

もしろん全てを使えば最強です。

ただ簡単に虫よけをした人には断然身につけるタイプがオススメです。

 

ペットボトルホルダー

花火大会が開催されるのは夏。

だからどうしても暑い!

そして喉がカラカラに乾いてしまいます。

でもジュースを買おうにも並ばないといけない。

だからペットボトル1本くらいは自分のため、そして恋人のために持っておきたい。

 

でもずっとペットボトル、水筒を持つのはめんどくさい!

なんて思いませんか?

 

だからオススメは気軽にどこにでもつけられるペットボトルホルダー。

そして周りが布でできているので水滴も気にならない!

これさえあれば両手に荷物は必要ない!

さらに格好もよくオシャレにつけられること間違いありません。

 

今回はあなたが行く予定にしている花火大会にもしかしたら役立つ便利グッズについてご紹介しました。

ちょっとあったら便利、役立つかもしれません。

花火大会に行く機会があったらぜひ試してみてください。

 

でも本当に花火の日に必要なのは、「相手を気遣う思い」です。

 

恋人と一緒に行った時にちょっと相手に気を遣ってあげましょう。

それだけで簡単に花火をより楽しむことができるのではないでしょうか?