2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年関門海峡花火大会で楽しみたいグルメとオススメの食事

f:id:brainexpert122:20170717172034j:plain

2017年今年も関門海峡花火大会が開催されます。

美しい夜空に打ち上げられる花火。

花火を鑑賞しながらデートで楽しみたいのは何と言ってもグルメ。

美味しいレストランや食事処で何か食べるものもデートには必要です。

でも実際門司港や下関で何を食べたらいいか迷っている人もたくさんいると思います。

今回は関門海峡花火大会で食べたいグルメ、オススメの食事について開設します。

関門海峡花火大会の花火の詳しい情報とは

毎年8月13日に開催される関門海峡花火大会。

花火の打ち上げ時間は19時50分からです。

場所は門司港側、下関側共にそれぞれメイン会場があります。

詳しい日程、場所を確認してから食事なども念頭に入れておきましょう。

詳しい日程と場所はこちら

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

ちゃんと詳しい日程を観て見ると実は花火の打ち上げまでには若干時間があります。

だからやっぱりお腹が空いてしまい何かを食べたくなってしまうんです。

この日は門司港側も下関側もたくさんの露店が出店されていて、たくさん食事も楽しむことができます。

でもデートなんで花火の前に美味しいものを食べたい、家族とゆっくり食事をしたいという希望がある人もいるのでは?

そんな人にオススメのグルメ、食事を教えちゃいます。

関門海峡花火大会で楽しみたいグルメとオススメの食事

関門海峡花火大会では、門司港側では門司港レトロ周辺、下関側であれば唐戸市場周辺を楽しむのもデートにはオススメです。

この周囲には美味しい食べ物屋さんやレストランも多く、花火の前に食事も楽しんで観てください。

門司港側のオススメグルメ

門司港レトロ 王様のたまご

門司港レトロは焼きカレーが有名でマスコミなどにもよく取り上げられています。その中でも有名なのはこの「王様のたまご」。

門司港駅からもめちゃくちゃ近くて、メニューも豊富。

初めての方にはオススメです。

www.ousamanotamago.com

 

海人

門司港レトロの中にある回転寿司のお店。

やはり門司港といえばお魚が美味しい。周りに美味しいお寿司屋さんは多いのですが、祭りの日に急にふらっと店の中に入って食べることはほとんどできません。

それでも美味しい魚を味わってみたいという人のためにオススメです。

回転寿司だからといってバカにしてはいけません。

この魚屋の直営店なんで本当に美味しいです。

www.kaito.ne.jp

 

ファンキータイガー

ここはロバーツ秋山さんの父親が経営するお店です。

本格バンバーグが食べられるお店であり、門司港レトロに浮かぶ船の中で食事を楽しむことができます。

遠方から来た人にはちょっと友達に自慢にできるレストランです。

funkytiger1950.com

 

下関側のオススメグルメ

唐戸市場

唐戸市場に上がる新鮮なお魚をその場でお寿司、唐揚げにして販売しています。超新鮮なネタが手頃な値段で食べることができるオススメのスポットです。

デートに行ったら喜ばれること間違いなし!

ただし当日は臨時営業のため10時から15時までしかやっていないので注意してください。

www.karatoichiba.com

カモンワーフ

唐戸市場に隣接するカモンワーフ。

地元のお食事どころが中に入っている商業施設です。19店舗あり、半分以上が地元の有名なふぐを食べさせてくれます。

ちょっと贅沢したいと思っている人にはオススメのレストランやお食事どころがたくさんある場所です。

kamonwharf.com

平家茶屋

若干メイン会場からは離れますが、下関に観光に来る方にはオススメの食事処。和食で下関の海の幸を味合うならここがオススメです。

連日満員で、食事も美味しい。

値段はちょっと高めですが、このくらいなら出せる範囲です。

気分良く贅沢な雰囲気でデートを楽しみたい方にはオススメの場所になります。

www.heiketyaya.com

 

関門海峡花火大会で超オススメのグルメはこれ!

関門海峡花火大会の時にオススメのグルメ、食事、レストランを紹介して観ました。

ちょっとデートでゆっくり食べたい人にはオススメです。

ただし花火の日なのでかなり混雑します。

私自身はこんな日に行くのは勿体無い。

絶対違う日に食べに行ってもらいたい店ばかりです。

 

私がオススメするグルメは、それは・・・・・・

実は露店のB級グルメです。

暑い中ビール片手にいか、唐揚げ、そして初めて見る食べ物を試して見るのが一番。

1つだけ買って恋人とわけながら食べる。

これってめっちゃ最高な瞬間ではないですか?

 

今回は関門海峡花火大会の日に楽しみたいグルメやオススメの食事を紹介してみました。くれぐれも時間を余裕持ってから食事もとりましょうね。