2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

北九州のちかく「みやこ町夏祭り」を楽しむ方法

f:id:brainexpert122:20170809112250j:plain

北九州近隣の町、「みやこ町」。

北九州市小倉南区に接する町で、人口2万人の町です。

毎年みやこ町でも夏祭りが行われており、今回もみやこ町夏祭りが開催されます。

今年で12回を迎える花火大会、北九州からもすぐにいける花火大会です。

今年の夏の花火「みやこ町夏祭り」の詳細情報、そして楽しみ方をご紹介ます。

第12回みやこ町夏祭りとは? 

毎年開催されているみやこ町の夏祭り!

まだ12回と歴史は浅い祭りですが、今はもう町の夏の風物詩!

打ち上げ花火数は約1000発と若干少なめですが、みやこ町の夏の夜空に大輪の花火を咲かせます。

 

みやこ夏祭りですが、福岡県京都郡みやこ町で行われる夏のイベントです。みやこ町は人口2万人の町であり、北九州市から近く自然豊かな町になります。

 

今回行われる「みやこ夏祭り」も祭りとあって様々なショーやイベントが準備されており、華やかな夏祭りになること間違いありません。

また祭りに絶対欠かせない露店の出店も多数あり、本当に楽しい祭りになります。

そしてみやこ町夏祭りのクライマックスを飾るのが、およそ1000発ほど打ち上げられる花火。

自然豊かなみやこ町の夜空に上がる花火を見ればその美しさに感動してしまいます。

第12回みやこ町夏祭りの開催概要

第12回みやこ町夏祭り開催概要

開催日時 :2017年8月19日(土)20:00〜20:30

荒天の場合 :小雨決行

(荒天時には2017年8月20日 日曜日に延期予定)

打ち上げ場所: サン・グレートみやこ及びその周辺

交通: JR行橋駅からタクシーで15分、

東九州道行橋ICから国道201号経由で車で5分

駐車場 : 700台無料

打ち上げ数 :約1000発 前年の人出 :非公開 

 祭りの詳しい詳細情報はこちらから

みやこ町 第12回みやこ町夏まつり

みやこ夏祭りの楽しみ方

みやこ町ですが周囲を自然豊かな緑に囲まれており、北九州市内とはちょっと違う落ち着く雰囲気を味わうことができます。

周囲が静かなところで夜も都会のネオンが少ないことから夜空に打ち上げられる花火が際立って美しくみれます。

ゆっくりとした環境で静かに恋人とデートしながら、自然豊かな環境でゆっくりと花火を味わいたい方にはおすすめです。

しかも夏休み終わり近くに開催されるため、今年まだ花火をみていない人にはおすすMです。

第12回みやこ町夏祭りにでかけて花火を楽しんでみませんか?