2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年芦屋(あしや)花火大会のオススメ穴場スポット5選

f:id:brainexpert122:20170710194600j:plain

2017年7月22日にあしや花火大会が開催されます。

遠賀郡芦屋町の遠賀川河口で開催される花火大会で、大正時代から続く非常に伝統のある花火大会です。

北九州周辺では一番早くに開催される花火大会であり、夏のスタートをきる大会です。

見所満載の花火大会ですが、今回は恋人とデートするときにオススメの穴場スポットについて解説します。

2017年あしや花火大会の概要とは? 

f:id:brainexpert122:20170710194436j:plain

今年は梅雨明けが遅くまだ九州は雨。

しかも福岡全域は大雨のため先週かなりの被害が出てしまいました。

まだ梅雨も上がらず雨が心配な日が続いていますが、もう夏は目の前です。

 

夏といえば花火。

北九州周辺で夏の早い時期に行われる花火大会は、遠賀郡芦屋町の遠賀川河口で行われる「あしや花火大会」です。

あと2週間をきり、あなたも待ち遠しいのでは?

あしや花火大会の詳しい概要についてはこちらから

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

公式サイトはこちら

ashikan.jp

2017年あしや花火大会を楽しむための穴場スポット5選

あしや花火大会ももうすぐです。

花火の臨場感を感じたい人はやはり打ち上げられる側、つまり川沿いで見るのが一番です。ただし芦屋橋、その近傍はかなり混雑します。

どうしても人混みが嫌いな人やゆっくりと落ち着いてみたいと思う人もいるのでは?

だから今回はあしや花火大会に訪れたときに、カップルの方達がゆっくりと花火を楽しむためのオススメの穴場スポットを紹介します。

あくまでも個人の感想なので、参考程度にしてください。

芦屋橋

静かで落ち着いて見えるところを紹介と言いましたが、やはりあしや花火大会を楽しむのであれば芦屋橋から見るのが一番です。

ただし混雑がひどく、ゆっくり恋人と楽しみながら見る環境ではありません。夜空に上がる花火を臨場感と雰囲気で楽しみたい方にオススメです。

 

城山公園

芦屋橋から近くにある公園です。

高台になっており、花火は見るには静かで落ち着ける場所です。ただ木があるため見る場所はしっかりと見つける必要があります。オススメは白山神社側がひらけていて花火を見るのには穴場です。

 

魚見公園展望台

展望台になっており、花火の全体を静かにみたいと思っている人にはオススメです。

ただし打ち上げ場所からは離れてしまうため、臨場感を味わいたいと思っている方にはあまりオススメできません。

あくまでもデートで恋人とゆっくり花火を鑑賞したいと思っている人にオススメの穴場です。駐車場はありますが、100台程度です。

同じように考える人もいるので車で行く場合には、食事を済ませるか、もしくは何か購入して行くことをオススメします。

 

中央公園

一番打ち上げ場所から近い公園になります。

前方には全く高い建物がないため公園でゆっくり花火を楽しむことができます。公園からちょっと歩くとすぐに遠賀川の川沿いに出ます。

ここは花火を見るには絶景ポイントですが、人が多く集まるので場所どりが重要になります。またこの辺りは車で来られた方は駐車場の芦屋競艇場が近いので花火が終わったらすぐに帰りたいと思っている人にもオススメです。

江川河畔公園

花火を見る人は遠賀川西側に多く、東側にはあまりいないため静かに鑑賞できるオススメのスポットです。

すぐ近くにトイレもあり、また全体的に高い建物がなく花火を楽しむことができます。

 

あしや花火大会の見所は?

あしや花火大会は約7000発の花火が打ち上げられる大会です。

花火の見所ですが、川に浮かぶ台船から花火が打ち上げられ、夜空に上がる花火、河川にうちし出される花火の両方を楽しむことができる点ではないでしょうか?

さらにその中でも両岸にわたる全長250mのナイアガラと呼ばれる花火が一番のオススメです。

大迫力のナイアガラを見ればデートももりあがること間違いなし。

7月22日は遠賀郡芦屋町で行われるあしや花火大会にLet7s go!