2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年関門海峡花火大会をバスツアーで楽しむ方法

f:id:brainexpert122:20170706183704j:plain

暑い夏の夜空に上がる花火をみるのは日本人の毎年の行事のようなものではないでしょうか?

私も毎年花火大会には行きますが、必ず行くのは関門海峡花火大会。 2017年もいつもと同じように8月13日に開催予定となっております。

九州最大の花火祭りだけあって熱気も違います。

毎年かなり遠方の方から訪れる人もいますが、そんな人におすすめなのがバスツアー。

ゆっくり出発して、下関、門司を観光、食事やお酒を楽しみながら花火を鑑賞、そのままバスで帰宅できるツアーがあるんです。

楽に移動して花火を楽しみたい人におすすめのバスツアーについて今回は紹介します。

 2017年関門海峡花火大会にバスツアー?

f:id:brainexpert122:20170706184500j:plain

関門海峡花火大会に訪れる人は110万人を超えます。

今年はさらに日曜日なので多くの人が訪れると予想されており、交通機関は渋滞になる可能性が高いと思われます。

花火の始まり、終わりの混雑はひどいことが予想され、電車に乗るにも時間がかかるでしょうし、車だと渋滞に巻き込まれてしまいイライラしてしまう元になってしまいます。

どこも混雑し、電車に待ち、駐車場からの出庫するのを待ったり、渋滞にはまったりするのは当たり前。

だから遠方から訪れる人にとっては移動だけでも非常に疲れるものです。

 

遠方から来る人で、

花火大会ゆっくりと移動したいと思っている人、

アルコールを飲みたいと持っている人、

恋人ゆっくり話しながら移動したいなど考えている人、がいると思います。

 

そんな人にはバスツアーで関門海峡花火大会を楽しむのもひとつの方法です。

しかもバスツアーですが、夕食も用意されており、しかも特別席での観覧も可能です。さらに今はもう下関、門司ともに宿泊施設が取れない状態ですが、1泊ツアーまで用意されています。

ゆっくりと移動して、しかも夕食を楽しみ、さらには宿泊などを考えている人にはおすすめかもしれません。

地元民が選ぶ関門海峡花火大会おすすめバスツアー

バスツアーですが、日帰りツアー、0泊2日、ホテル1泊型の3つのパターンを選ぶこと可能です。

その中で厳選したおすすめをご紹介します。

おすすめ日帰りツアー

日帰りツアーは阪急交通から販売されているツアーがおすすめ。

大分、熊本、福岡、佐賀の4県から出発可能であり、門司側の有料桟橋席で観覧可能。

食事はついていませんが、5時間程度の滞在時間があるためゆっくりと周囲を散策したり、食事を取ることが可能です。

1日日帰りできて帰りは車内でゆっくり休むことも可能なので翌日に仕事がある方にはおすすめです。

興味がある方はこちら

関門海峡花火大会 バスツアーに関する国内ツアー|阪急交通社

 

さらに佐賀在住の方には、夕食付きでしかも場所も確保されているおすすめのバスツアーはこちら。

www.yomiuri-ryokou.co.jp

0泊2日のおすすめ

ほぼ日帰りですが、到着が日帰りプランよりも遅く、翌日0時から2時くらいになるプランです。

ただし日帰りプランよりも時間的にゆっくりで、夕食プランがついルものもあります。

しかも全てが有料席もしくは特別観覧席で花火を見ることができるので花火をまじかで楽しみたい方にはおすすめです。

夕食をしっかりと確保して、特等席でゆっくりと花火を味わいたいかた、そしてゆっくりと帰りたいと思っている方にはおすすめです。

www.yomiuri-ryokou.co.jp

www.yomiuri-ryokou.co.jp

www.yomiuri-ryokou.co.jp

1泊バスツアー

翌日が休みや宿泊してから帰りたいと思っている方におすすめのプランです。正直もう会場近くのホテルに予約を入れることは不可能に近い状態です。

ツアーであればそのぶん旅行会社が確保していますので、宿泊可能。

恋人と一緒に1夜を過ごしたい方、ゆっくりと会場の雰囲気を満喫したい方にはおすすめです。

しかしながらバスツアーの設定は福岡、広島、岡山の3つしかないため拠点までの移動は必要になります。

www.yomiuri-ryokou.co.jp

www.yomiuri-ryokou.co.jp


www.yomiuri-ryokou.co.jp

関門海峡花火大会をバスツアーで楽しむ時の注意点

全てのバスツアーですが、車での移動になり、渋滞が予想されます。

特に日帰り、0泊2日の場合には予想時間よりも遅れる可能性があるため十分注意してください。

またどうしても他の人もいるため、静かにゆっくりと花火を楽しみたい方にはあまりおすすめできません。

 

ただバスツアーですが、バスの中でゆっくりと話をしたり、休んだりすることができるので座りながら大勢とわいわいしたい人や車を運転したくない人、乗り換えしたくないカップルにはおすすめです。

 

色々なたのしみ方がありますが、今回は関門海峡花火大会をバスツアーで楽しむ方法について解説しました。当日はしっかり花火を満喫してください。