2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

デートにオススメ!北九州「わっしょい百万夏祭り」の花火の日程、場所

f:id:brainexpert122:20170704174220j:plain

北九州で行われる花火大会といえば「わっしょい百万祭り」が有名です。

毎年開催されており、今年で第30回を迎えます。

様々な催しが2日間にわたり行われ、最後のフィナーレで花火が打ち上がります。

いろいろなイベントがあり、家族づれ、恋人同士、友達、親友と一緒だったりとどんなシチュエーションでもオススメの花火大会です。

今回はわっしょい百万祭りの花火の開催時間など知っておきたい情報について解説します。

わっしょい百万祭りの花火の日程、場所

北九州の小倉で行われる花火大会「わっしょい百万夏祭り」。

花火大会だけでなく、土曜日、日曜日にいろいろなイベントがおこなわれ、その最後のフィナーレを飾るのが花火になります。

わっしょい百万祭りですが、毎年60万人程度が訪れる北九州では定番の祭りです。

よさこい、夏祭り大集合、百万踊り、こども夢ステージ、パレードなどのイベントに加え、グルメ通りもありもちろん屋台も数多く出店しており、北九州を代表する夏祭りです。

私も実は去年百万踊りに初めて参加して、最後に花火を堪能しました。

街中で上がる花火はかなり雄大な雰囲気があり、一度は見ておきたい花火大会になります。

 

開催概要

 

日時:平成29年8月5日、6日

花火打ち上げ日:8月6日

 

開催場所:福岡県北九州市小倉北区 小倉城周辺・小文字通り及び勝山公園 

 

打ち上げ時間:8時20分から8時50分

 

花火の打ち上げ数:約3000発

 

小雨結構、荒天中止

 

花火鑑賞席(有料)前売り1800円 当日2000円

交通情報:勝山公園周辺、小文字通りの一部は通行止め

 

わっしょい百万祭りの花火の楽しみ方 

打ち上げられる花火は3000発と他の花火大会に比べると少なめですが、それでも北九州の繁華街小倉の夜空に打ち上げられるところを見ると感動します。

しかも今年は花火が全てリニューアルされて、音とレーザーが織りなすファンタジックな花火ショーに生まれ変わっています。

だから花火をだけでなく、その他のアトラクションも注目されています。

 

小倉城、勝山公園周辺が全て歩行者天国になっており、どこからでも花火を見ることができます。

 

オススメの花火の楽しみ方ですがやはり紫川の川沿いに時取ってゆっくりと二人で座りながら花火を鑑賞することです。

 

あとは小倉の街中なので一部の飲食店やレストランでは食事を食べながら鑑賞できるところもあるのでゆっくり食事を食べながら鑑賞するのもいいかもしれません。

あとはちょっと離れますが、リバーウォーク北九州という商業施設もあります。

ここの一部のレストラン街からも花火が見えるためここもオススメです。

 

人それぞれ楽しみ方があると思いますが、わっしょい百万祭りの花火もオススメのデートスポットなんで今から計画を立てて見てください。