2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

北九州到津の森公園の2017年花火祭り「星降る花火ファンタジー」の開催口コミ

f:id:brainexpert122:20170807141243j:plain

もう夏も中盤を迎えました。

連日続く暑いが続く中、夜の夜空に花火が打ち上げられそれを楽しみにしています。

もうたくさんの花火大会が行われましたが、8月になってもまだまだ多くの花火大会が残っています。

その中でも毎年恒例になってきた北九州にある到津の森公園で開催される花火大会。

今年2017年も開催予定です。

今回行われる到津の森公園「星降る花火ファンタジー」の開催日、口コミなどちょっと知れば嬉しい情報をお届けします。

北九州到津の森公園「星降る花火ファンタジー」とは?

 

毎年8月中旬から到津の森公園だ開催される花火。

地元では夏の風物詩として人気です。

夜の動物園という企画も開催され、最後を締めくるのが花火祭りになります。

星降る花火ファンタージですが、普通の花火大会とはちょっと違います。周囲には住宅も多いことから大きく打ち上げられる花火はありません。

ただ子供達が喜ぶような音楽に合わせた踊るような花火が披露されます。

 

 

 

夜の動物園で動物を鑑賞した後、最後に楽しむイベントになっています。

1度だけでなく、夏休みを利用して8月19日、20日、26日に開催されます。

さらに29日には竹灯籠と1万本の線香花火といったイベントも開催される予定です。

夏の夜を恋人と楽しむのには超オススメのイベントです。

 

詳しい内容はこちらで確認してください。

星降る花火ファンタジー ★(8月19日・20日・26日)|イベント情報|到津の森公園

竹灯籠と一万本の線香花火★(8月27日)|イベント情報|到津の森公園

到津の森公園「星降る花火ファンタジー」開催要項

 開催日程

開催日時:8月19日、20日、26日の3日間

開催場所:到津の森公園 芝生公園

 

開催時間:20時30分から20時45分

参加費:無料

注)ただし到津の森公園の入園料は必要です。

大人800円、中高生400円、小学生100円

駐車場:600台 (駐車料金 600円/1日)

荒天時は中止

お問い合わせ:到津の森公園 093(651)1895

www.itozu-zoo.jp

観客数:4000人

打ち上げ花火数:非公開

 到津の森公園「星降る花火ファンタジー」の見所、オススメは?

到津の森では夏に毎年ナイトサファリが開催されています。

今年も「ITOZU YORU ZOO」夜の動物園として夜間の動物を見るイベントが開催されています。

花火当日にも夜に動物を鑑賞することが可能。

夕方から夜の動物たちを眺めてからそして花火を鑑賞するのがオススメです。

 

また芝生公園で行われる星降る花火ファンタジーですが、芝の上にゆっくりと座りながら鑑賞するのがオススメ。

花火自体は打ち上げ花火はないものの音楽に合わせて芝生公園で躍動する花火は一番の見所です。

家族同士もいいのですが、夜の動物園でみる花火はデートにはオススメです。

当日だいたい花火の時間帯でも車はとめることはできますが、混雑するため早めに行動しましょう。

北九州到津の森公園で開催される「星降る花火ファンタジー」を今年は楽しんでみてはいかがでしょうか?