2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

くきのうみ花火の祭典2017の時の戸畑側の会場とオススメスポットは?

f:id:brainexpert122:20170723120045j:plain

2017年7月29日土曜日にくきのうみ花火の祭典が行われます。

北九州市若松区と戸畑区の間の洞海湾、そして若戸大橋周辺で行われる花火大会です。

若松区戸畑区両方の会場から見れる花火大会であり非常に当日は盛り上がります。

真夏の洞海湾に4000発の花火が打ち上げられ、花火のフィナーレには若戸大橋にかかるようにナイアガラ花火が行われます。

今回はくきのうみ花火の祭典2017の際の戸畑側の会場について解説します。

 くきのうみ花火の祭典の詳しい日程、会場情報

開催日時:平成29年7月29日 土曜日

開催時間:20時から20時40分

開催場所:洞海湾周辺から若戸大橋周辺

 

花火の会場:若松側は JR 若松駅から徒歩3分

      戸畑側は JR 戸畑駅から徒歩5分

当日は4000発の花火が打ち上げられる予定

くきのうみ花火の祭典の詳しい情報はこちら

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

「くきのうみ花火の祭典」戸畑側の会場は?

 戸畑側の会場は 戸畑駅JR 北口から洞海湾方面へ歩いて5分程度のところが会場になります 。

駅からは徒歩で5分程度で移動可能であり、露店もたくさん出店しています。ただし花火大会当日はかなり混雑するので注意が必要です。

くきのうみ花火の祭典を戸畑川で楽しむおすすめスポット

会場周辺にはかなりたくさんの露店が出店し、賑わっています。

家族連れならいろんな店があるので楽しめますし、デートでも祭りの雰囲気が味わえるので最高です。

でもちょっとだけ違ったところで花火を楽しみたい方もいるはず。そんな方に戸畑側の穴場スポットをご紹介ます。

 

イオンモール戸畑店

戸畑駅のすぐに隣接するイオンモール戸畑店。

レストランもありトイレもあり冷房も完備されていて過ごしやすい場所です。

映画館もあるので、当日は日中に映画を見て夜は花火を楽しむことも可能な場所です。

花火は屋上駐車場から見ることが可能であり1日を通したデートにはおすすめのスポットです 。

豊島展望公園

戸畑側にある展望公園で若戸大橋、洞海湾をたか台から望むことができます。展望公園から見る花火はまさに絶景デートあり、デートにはお勧めのスポットです。

ただしここもかなり混雑するため当日は早めの移動が重要です。

 

今回はくきのうみ花火の祭典を戸畑側で楽しむ方法を解説してみました。当日は事故のないように気をつけて花火見物に出かけてください。