2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

くきのうみ花火の祭典2017が開催!気になる渋滞、駐車場情報

f:id:brainexpert122:20170722181127j:plain

くきのうみ花火の祭典が2017年7月29日土曜日に開催されます。 今のところ天気予報は晴れ!

当日は土曜日のため非常に混雑すること間違いありません。

そんな花火大会ですが遠方からも楽しみたい方がたくさんいると思います。

電車を使ったり、車で来たりと様々でしょうが、どうしても車で来ないといけいない人もいると思います。

車で来る人が一番心配なのは駐車場。

今回はくきのうみ花火の祭典に車で来る人のための駐車場情報解説します。

くきのうみの花火の祭典の日程は

f:id:brainexpert122:20170722181044j:plain

くきのうみの花火の祭典詳細日程

開催日時:2017年7月29日 土曜日 20時から20時40分

開催場所:福岡県北九州市若松区及び戸畑区

洞海湾から若戸大橋周辺

 

打ち上げ数:4000発

  

オススメポイント

洞海湾のど真ん中から打ち上げられる花火は絶景です。

さらにジャズと一緒に打ち上げられる音楽花火、フィナーレを飾る若戸大橋にかかるナイアガラ花火も絶景の花火大会です。

くきのうみ花火の祭典の時に利用できる駐車場とは

若松側駐車場

 

若松第一駐車場

台数およそ90台

www.parking-kyushu.jp

タイムズ若松浜町

times-info.net

若松側にはほとんど駐車場がないため若松側で花火を鑑賞したい人はJRで行くことをお勧めします。

もしくは対岸の戸畑区には駐車場が若干多いため戸畑側に止めて電車で若松川に渡るのも一つの方法です 。

戸畑側駐車場

イオンモール戸畑駐車場

1943台

 

ウェル戸畑駐車場

120台

 

トラストパーク戸畑初音町

 

tpnavi.com

浅生市場周辺

小さな駐車場が何箇所かありますがほとんどが10代前後のため止めるのは難しいでしょう。

くきのうみ花火の祭典の交通手段のオススメは?

当日は若松区、戸畑区ともに交通規制が引かれます。さらに35万人近くが花火を見に訪れるため車で来るくると渋滞は覚悟するしかありません。

もしどうしても渋滞が嫌な人はJRを利用することをオススメします。ただし 遠方から来る人でどうしても渋滞に会いたくない人は小倉駅に車を止めてそこから電車で移動するのがお勧めです。

くきのうみの花火の祭典の駐車場について紹介しました。

当日は渋滞に注意してください。