2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

関門海峡花火大会に持って行っておきたいオススメグッズはこれ!

f:id:brainexpert122:20170717182926j:plain

北九州では様々な花火大会が行われます。

その中でも有名なが関門海峡花火大会です。

毎年8月13日に行われるイベントで100万人以上の人が集まって来ます。

会場はごった返すため、花火を見るのも大変です。

そんな時に花火を見る時に携帯しておきたいオススメのグッズがあります。

今回は花火大会に持っていきたいオススメグッズを紹介します。

関門海峡花火大会で持っていきたいオススメのグッズはこれ!

f:id:brainexpert122:20170717183049j:plain

夜空に上がる花火を見ていると心が安らぎます。

人が多くてもどんなに暑くても花火を見ている時は幸せです。

恋人、家族、そして気の合う仲間と一緒に見る花火は格別なものではないでしょうか?

でも花火が終わってから、帰宅時にちょっと気がつくことがあります。

「あの時あれがあればよかったのに」なんて。

こんな経験あなたにもないですか?

実は毎年関門海峡花火に私も行くのですが、毎年毎年今年はあれを持ってくればよかったと思うことがあります。

だから花火大会の日にあったらもしもあったら役立つグッズを色々考えて見ました。

そして今回はデートの時にぜひ持っておきたいオススメグッズを紹介します。

関門海峡花火大会に持っていきたいオススメグッズ3選

関門海峡花火大会の花火を見る時には、色々あったらいいなと思えるグッズがたくさんあります。

その中でも特にこれがあったら最高とうものを厳選して見ました。

それはこれ!

折りたたみいす

正直関門海峡花火大会でいつも思うのがイス。結構みんな座って見ているのでどこに座っても花火を見ることができます。

でも地面にそのまま座ってしまうと、あとで気がつくととんでもな汚れが付いている時があります。

さらに浴衣を来ている女性もやっぱりせっかく来た服が乱れるのは嫌ですよね。

だからオススメなのは折りたたみのイス。

今は時代が良くなっていて本当に軽量のものがたくさん販売されています。

中でもオススメはこれ。

超持ち運びに便利であり、絶対持っていけば彼女、彼氏が喜ぶこと間違いないグッズです。

同士も椅子を持ち運ぶのが嫌な人にバックのようにモテるレジャーシートもあります。

 

もしもこれでも大きいという人には超コンパクトなレジャーシートをご紹介します。

これならどんなバックにでも入れれるので超便利。

 

 

虫よけグッズ

どうしても花火が開催される時間が夜。

しかも人が多くて熱気もあり、蚊がめちゃくちゃ寄ってくる。

気がつくと手も足も蚊に刺されて大変なことになっていた経験ないですか?

私もいつも花火に行くと虫が寄って来て刺されたりといい思いをしたことがありません。

だから関門海峡花火大会の時にはぜひ虫よけグッズを持っていきましょう。

今は身につけるタイプやスプレータイプ、塗るタイプなどたくさんあります。

両方持っていれば最強ですが、どちらか一方なら身につけるタイプがオススメです。

 

ペットボトルホルダー

どうしても夏場の花火大会は暑い!

そして喉が乾く。

さらにペットボルトをバックに入れると中が濡れてしまう。

でも喉が乾くから1本は自分のため、そして恋人のために持っておきたい。

ずっとペットボトル、水筒を持つのはめんどくさい。

そんなこと思ったことないですか?

だからオススメは気軽にどこでもつけられるペットボトルホルダー。

これさえあれば両手に荷物は必要ない!

さらに格好もよくオシャレにつけられます。

 

関門海峡花火大会に本当に必要なのは? 

今回は花火大会に必要なグッズについてご紹介しました。

ちょっとあったら便利、役立つグッズばかりです。

もし今回関門海峡花火大会に行く機会があれば使って見てください。

 

でも花火の日に本当にひつようなのは「相手を気遣う思い」です。

恋人、家族、友人と一緒に行った時には相手を気遣ってあげましょう。それだけで簡単に花火をより楽しむことができるのではないでしょうか?