2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年関門海峡花火大会の直前開催、渋滞、駐車場情報、穴場スポットとは

f:id:brainexpert122:20170813073340j:plain

今年も北九州と下関の一大イベントである関門海峡花火大会が開催されます。

2017年の今年はなんとお盆期間でもありますが、日曜日の夜空に花火が打ち上げられる予定です。

今日花火を見に行く予定の方達はもうワクワクしているのではないでしょうか?

まだ行くかどうか迷っている人もいるとは思いますが、混雑しても見る価値はあります。

それが関門海峡花火大会です。

本日8月13日に開催される関門海峡花火大会の直前の開催情報、さらに渋滞、駐車場情報、穴場スポットの情報など解説します。

 

 2017年関門海峡花火大会の直前情報

2017年8月13日の今日、関門海峡花火大会が開催されます。

 

あなたは今日花火大会に行きますか?

 

外を見たらわかるように今日は晴れ、降水確率も10%程度しかなく関門海峡花火大会は確実に開催されます。

ただ少し残念ですが、開催場所の門司、下関は若干曇りがちの天気予報になっています。

今年は台風の影響で北九州で行われる「わっしょい百万夏祭り」の花火が中止になってしまい非常に残念でした。

それに比べれば関門海峡花火大会は全く問題ない天気と言っていいでしょう。

weather.yahoo.co.jp

関門海峡花火大会の開催日程

開催日時

8月13日(雨天決行・荒天中止)

会場

下関側 

山口県下関唐戸あるかぽーと地区

22号岸壁周辺(JR下関駅から徒歩15分)

門司側

福岡県北九州市門司区西海岸埋立地(JR門司港駅そば)

 

打ち上げ玉数

約15、000発

関門海峡花火大会の渋滞情報、駐車場情報

今日は天気も良く、また日曜日のため多くの観覧客が予想されています。

毎年100万人以上の方が花火を鑑賞するため門司、下関の大会会場に足を運びます。

ただ例年は13日が平日でしたが、今年はなんと日曜日になっています。

 

そのためいつもよりも渋滞も早くから起こりやすいため早めに動き出すようにしましょう。

さらには

下関、門司港インターの混雑も今年は早まる可能性があるので車で来る方は十分時間に余裕を持ってから出発しましょう

本日の渋滞情報はこちら

www.jartic.or.jp

 

さらに車で来る人のために駐車場情報を調べました。まだどこに止めるか決まってない人は参考にしてください。

 

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

関門海峡花火大会を楽しむには

今日の花火大会ですが、恋人とデートだったり、家族で鑑賞しに行ったり、友達、仕事の同僚だったりといろいろだと思います。

それぞれの楽しみ方があると思いますが、ちょっと知っていれば役立つ情報を秘密で教えちゃいます。

グルメ情報

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

遊覧船情報

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

穴場スポット

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

 

関門海峡花火大会がみんなで楽しもう!

関門海峡花火大会が今日開催されます。

我が家もこの日を待っていました。

1年に一度しか開催されない花火大会。

ぜひみんなで花火を楽しみましょう。

 

今年も湿度が高く、脱水症になる可能性が非常に高く、十分に水分摂取を心がけてください。