2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年7月22日豊前市花火大会(みなと祭り)の直前情報

f:id:brainexpert122:20170722115005j:plain

今日豊前市で花火大会が開催されます。

子供達が夏休みなって一番最初に開催される花火大会です。

絶好の天気とまではないですが、今日の天気では雨は心配なし。

7月22日に開催される豊前市花火大会の直前情報について解説します。

豊前市花火大会の直前情報

九州北部も梅雨が上がりました。

毎日暑い日がこれから待っています。

日中はひのひかりでかなり暑い時間帯が続きますが夜はちょっと涼しくなります。北九州近隣でもたくさんの花火大会が予定されていますが、 子供達が夏休みになって北九州近隣で一番最初に開催される花火大会が何かご存知ですか?

それは豊前市で行われる港祭りの花火大会。

なんと2017年7月22日の今日豊前市みなと祭りが開催されます。

北九州から車で約30分程度で行ける豊前市。今は高速道路もつながっており簡単にアクセス可能な地域になりました。

7月22日土曜日に開催されるのが豊前市みなと祭りあり、第65回を迎えた歴史ある花火大会です 。

日中には豊漁祭が行われ夜間には花火祭りが開催されます。

夏最初の花火大会でのデートにおすすめです。

花火の詳しい内容についてはこちらから

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

 

夏いちばんに花火が見たい花火でデートしたいって言う人にはお勧めの大会です。

豊前市花火大会の直前の天気

今日の天気ですが、 梅雨も明け7月22日今日の天候は晴れのち曇りであり、降水確率は20%です。

降水確率は20%いっといっても開催時間帯は10%であり、ほぼ雨が降る可能性は低い状況です。

詳細な天気情報

weather.yahoo.co.jp

快晴ではなく、若干曇りがちな天気ですが、おそらく花火大会は開催されます。

ただし雷注意報が周囲にはでており注意が必要です。

豊前みなと祭りで花火をを楽しむ方法

当日豊漁祭も行われるており、早めに豊前市に訪れてイベントを楽しむのが一つの方法です。

露店もとても多くでており、恋人と一緒に一つのものを買って一緒にシェアするのも良いのではないでしょうか?

そしてお勧めはやっぱり花火。

夜空に映し出される花火と海に照らされる花火の光景が絶景です。

しかも北九州市内に比べると周囲は静かな状況でかなり暗いためより花火が強調され美しく見えること間違いありません。

夏のはじまりの花火大会もし今日予定がなければ豊前市花火大会を楽しみに行ってみたらいかがでしょうか?