2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年7月22日あしや花火大会(芦屋花火大会)直前開催情報

f:id:brainexpert122:20170722113600j:plain

待ちに待った芦屋花火大会が本日、7月22日土曜日に開催されます。

遠賀郡芦屋町の遠賀川河口で開催される花火大会で大正時代から続く伝統のある花火大会です。

子供達が夏休みになり北九州近隣では、一番最初に開催される花火大会です。

見所満載の花火大会の直前情報をお届けします

 

あしや(芦屋)花火大会の開催時間

f:id:brainexpert122:20170721151604j:plain

7月22日土曜日の今日あしや花火大会が開催されます。小雨決行荒天中止の予定ですが、本日は若干雲は出ていますが、ほぼ晴天。

天気予報は晴れのち曇りですが、降水確率はほぼ10%であり、開催されるのは間違いありません。

本日の天気予報

weather.yahoo.co.jp

会場は福岡県遠賀郡芦屋町遠賀川河口付近になります。

毎年の観客動員数7万人前後であり、大勢の人が参加します。

打ち上げ花火数7000発だり、開催時間は19時45分からであり、みんな待ちに待った花火大会が本日開催されます。

 

詳しい内容はこちらから

 

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

 

若干曇りがちの天気にはなりますが、それでも晴天に近い状態です。

ただし本日はじめじめとして湿度は高いため、花火に行く時には水分をしっかりと取るようにして、タオルなどを持参するようにしましょう。

あしや(芦屋)花火大会の直前耳寄り情報

芦屋花火大会のアクセス 並びに駐車場情報

自家用車で来られる場合には、芦屋競艇場が無料で駐車可能になります。

5000台の車が収容可能であり、会場までのシャトルバスもあります。

ただしこのバスは有料です。

大人100円、小学生が50円となります。

シャトルバス下車後10分程度で会場に到着します。

芦屋町内には競艇場以外に駐車場はほとんどないため、車で花火大会に行く人は競艇場に駐車してください。

周囲の道路は毎年警察により取り締まりが強化されており、くれぐれも路駐などはしないほうがいいでしょう。

競艇場以外では折尾駅周辺か、水巻にあるイオンモールくらいしか駐車場はありません。

競艇場に比べると台数は少なく限りがあるため駐車する場合には早めの行動が必要です。

また芦屋町内では18時30分から22時まで交通規制が開始されます。

車の乗り入れが制限されるので行き、帰り共に渋滞になるため早めに行動して渋滞に巻き込まれないようにしましょう。

 芦屋花火大会のデートに穴場のおすすめスポット

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

 

あしや(芦屋)花火大会の見所

芦屋花火大会は遠賀川河口で打ち上げられる花火大会で川に浮かぶ船から打ち上げられる花火です。

美しい夜空に花火の花を咲かせ、の花火が河川に映し出される光景どちらも絶景です。

 毎年見られるナイアガラ花火も見所です。この大迫力のナイアガラ花火を見ればデートも盛り上がること間違いありません

本日開催予定の芦屋花火大会(あしや花火大会)の直前情報でした。

みなさん夜空の美しい景色を楽しんでください。