2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

のおがた夏祭り2017の開催日程、駐車場情報、デート穴場スポットとは?

f:id:brainexpert122:20170721162450j:plain

九州北部の梅雨明けました。

やっと待ちに待った 夏を迎えます。でも夏が始まったばかりなのにめちゃくちゃ暑い!

もしかしたらもう暑すぎて早くも夏バテしていませんか?

しかも夜もじめじめと暑く、睡眠不足になりがちです。

夏が始まったばかりなのにもう疲れてしまったり、 夏バテした人が疲れを吹き飛ばすのにいいのはやっぱり花火!

そこでオススメなのが、7月末に開催される「のおがた夏祭り」ですが、この夏祭りでも花火が打ち上げられます。

北九州から近い「のおがた夏祭り」の花火について今回は紹介します。

 

「のおがた夏祭り2017」とはどんな祭り?

f:id:brainexpert122:20170721151604j:plain

北九州に近い 福岡県直方市の遠賀郡川を舞台にして行われる祭り、それが「のおがた夏祭り2017」です。

この祭りでは多くの花火が打ち上げられ、毎年多くの人がこの祭りを楽しみにしています。

1時間程度の間に約6000発もの花火が打ち上げられる夏祭りであり、九州では中規模の花火大会です 。

ただ中規模といっても、花火は驚くものばかり!大きいものでは直径200メートルを超える花火が暑い夜空に打ち上げられます。

さらには幅が1キロにもなる名物のナイアガラ花火もこの祭りの見所です。のおがた夏祭りの花火大会ですが、九州の中では行ってみたい花火大会ランキング10位にランキングされるもであり、超有名な花火大会です。

北九州近辺に住んでいる人には超オススメの花火大会ではないでしょうか?

「のおがた夏祭り2017」の詳しい日程場所

のおがた夏祭り2017」の花火の詳細日程

開催日時:2017年7月30日(日曜日)

開催時間:20時から21時まで

開催場所:リバーサイドパーク(直方市役所下遠賀川河川敷)

 

打ち上げ花火数:6000発

観客動員数:約18万人

雨天荒天の場合は8月2日もしくは10日に延期されます。

のおがた夏祭り2017の駐車場はどこ?

のおがた花火祭りでは公共機関の駐車場が無料で使うことができます。

ただし全てを合わしても1000台程度しか駐車できません。当日は開催者側の車も止まるためこれよりも家族がすくなるでしょう。

有料の駐車場もありますが、有料は300台程度しか駐車することができません。

車でこられる方は早い時間からきて花火を待つ必要があります。

しかし毎年20万近くの観客がこられるため渋滞もあり、さらに車を駐車するにはかなり厳しい。

当日は取り締まりもかなり厳しいため遅い時間からの出発の場合には公共機関を使った方が無難です。

せっかくの花火を車の中ではちょっと寂しいので臨機応変に対応してください。

詳しい駐車場情報はこちら

直方商工会議所 : のおがた夏まつり2017

「のおがた夏祭り2017」の花火を楽しむ穴場スポット

のおがた花火夏祭りに行って、やっぱり人よりも花火を楽しみたいと思うのでは?

そんな方にオススメの鑑賞穴場スポットを紹介します。

オススメデート穴場スポット

直方市役所下河川敷

やっぱり花火を楽しむのであれば目の前で大きな花火を見た方が大迫力。さらに祭りも開催されており、河川敷がオススメスポットになります。

正直他の場所での花火鑑賞はあまりオススメしません。

しかも注目のナイアガラ花火を見るには、遠くからだと正直楽しめません。

 

のおがた夏祭り2017の花火ですが、ナイアガラ花火が一番のオススメ!

他にも夜空に打ち上げられる花火、そして遠賀川にうちし出される花火は絶景です。

また当日には300年前から続く追山笠も花火開催前に行われます。

市中心のイベントであり、町を挙げてのイベントです。さらにたくさん露店もでており、夏の花火を十分楽しめる花火大会。

河川敷を歩きながらゆっくり花火を見ながらのデートは格別のものではないでしょうか?