2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年平尾台観光祭り「夏花火」の開催情報!日程と場所について

f:id:brainexpert122:20170715111640j:plain

2017年平尾台観光祭り「夏花火」が7月26日開催されます。

平尾台といえば北九州の観光スポットの一つです。

たくさんの鍾乳洞があり、山の上には平尾台自然の郷といった楽しめる会場もあります。

山の上で見る花火は絶景です。

オススメの平尾台で行われる夏花火の開催日程、場所、楽しみ方について解説します。

平尾台観光祭りの夏花火とは?

f:id:brainexpert122:20170715111513j:plain

平尾台をご存知ですか?

北九州、行橋、田川、みやこ町、苅田町にまたがるようにある標高300から700mの石灰岩からなるカルスト台地です。

この一帯は天然記念物にも指定されており、鍾乳洞もあり観光にはもってこいの場所。山の上からは晴れていれば山口や大分の国東半島が見えたりして観光の名所にもなっています。

山の上には平尾台自然観察センターや平尾台自然の郷といった無料の施設も作られており、キャンプやハイキング、また子供と遊ぶところもあり非常に楽しめる場所です。

毎年この平尾台観光祭りが行われ、夏花火のイベントも催されます。

今年で第66回目と長い歴史のある花火大会であり、平尾台の夜空に大きく上がる花火と夜空に広がる星を見ながら楽しむことができる祭りです。

さらに自分で持ってきた花火を持ち寄って行う「玩具花火大会」もあり、夜店もたくさん出店され、夏祭りの日だけは全く違う平尾台を味合うことができます。

2017年平尾台観光祭り「夏花火」の開催日程

平尾台観光祭り夏花火大会の開催日程、予定、場所など

開催日程:平成29年7月29日(土曜日)

開催場所:平尾台自然の郷 ヴィレッジゾーン周辺

 

日程:

15時からオープニングセレモニー、ステージイベントが開始

20時40分から21時 花火の打ち上げ

21時から観覧者が持ち込んだ花火を行う「玩具花火大会」が開催

打ち上げ花火数:800発

観客数:700人

駐車場あり(300円)、臨時駐車場もあります。

 

 平尾台観光祭り「花火大会」の楽しみ方とデートにオススメスポット

f:id:brainexpert122:20170715111720j:plain

平尾台の観光祭りですが、一般的な花火大会と違い自然の中でゆっくりと花火を鑑賞できる花火大会です。

北九州在住の方だったらいったことのある平尾台。

夏でも風があり、涼しく感じる場所で空の眺めは絶景です。子供を連れていっても遊ぶスペースがたくさんあってオススメのスポットです。

花火大会自体は700発と少なめですが、そのあとに行われる玩具花火大会が超オススメです。

街の中で最近打ち上げ花火をやる場所もなくなってきており、それを平尾台で思い行きり楽しむ。これがこの花火大会の注目ポイントです。

 

デートにオススメスポットはやっぱり「平尾台自然の郷」です。

花火当日は園内の芝生に座りながら夜空と一緒に花火を眺めならがら恋人と寄り添う。周りは暗いので周囲の目はあまり気になりません。

また離れたところで静かに花火を鑑賞することもできるのでデートには本当にオススメ!

さらに玩具花火大会では一緒に普通の花火まで楽しめるので、二人の愛が深まることも間違いなし!

今年は平尾台観光祭りの「夏祭り」。

デートに行かれる方はしっかりと準備してから行くようにしましょう。