2017年北九州花火大会速報!関門海峡花火の注目は?

2017年の北九州の花火大会最新口コミ情報です。関門海峡花火からわしょい100万石の混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?駐車場やイベント情報などをお届けします。お祭り気分を味わおう!

2017年豊前市みなと祭りの花火情報|開催日程、場所は?

f:id:brainexpert122:20170710225151j:plain

九州、特に福岡ではたくさんの花火大会が行われます。

私は北九州在住ですが、福岡のたくさんの花火を楽しんでいます。

北九州市だけでなく、よく車で行ける北九州周辺の花火大会にも出かけます。そしていつも花火を見ながら夜空の花火、祭りの雰囲気を楽しんでいます。

夏に北九州の近くでデートで楽しめる花火大会、

それは・・・・

北九州から近い豊前市で開催される花火大会です。

暑くなりだしたばかりの夏の最初に見れる花火大会です。

今回は豊前市で行われる「豊前市みなと祭り」の花火大会の開催日程、場所、オススメポイントなどを紹介します。

 豊前市の「みなと祭り」とはどんな祭り?

f:id:brainexpert122:20170710225300j:plain

豊前市で行われる花火大会「みなと祭り」、あなたはご存知ですか?

今は高速道路もつながり北九州からもすぐに行ける距離になりました。以前から椎田道を走ればそこまで遠くなかったのですが、今は本当に行きやすくなりました。

北九州市から近くなった豊前市の花火大会「みなと祭り」。

実は夏の最初に行われる花火大会で、もう65回を迎えます。

歴史的には大勢が参加する「関門海峡花火大会」よりも歴史がある花火大会だったんです。

福岡県のみなと祭りですが、宇島港周辺で行われるイベントです。昼間には船舶更新豊漁祭といった催しが開催されます。

そして夜には宇島港周辺の防波堤近くで花火が打ち上げられます。夜空に花火が打ち上げられて、さらには海面にも反射、さらには花火を間近で見ることができる大イベントです。

夏の最初におこなわるデートにオススメの花火大会です。

豊前市「みなと祭り」の開催日程、場所はどこ?

豊前市のみなと祭りに行けば、今年最初の花火を見ることができます。

北九州からでも今はそこまで遠くないのであなたにもオススメす。

みなと祭り花火大会の日程

 

開催日時

7月22日土曜日(雨天決行、荒天の場合7月24日延期)

 

開催時間

20時から21時ころ

 

会場

福岡県豊前市宇島港周辺

 

 

アクセス

JRの場合には、宇島駅から徒歩10分、

自家用車の場合、道の駅「豊前おこしかけ」から15分程度

駐車場

500台無料 

シャトルバスの運行あり

打ち上げ花火数

3000発

観客人数

5000人

 豊前市みなと祭りのオススメポイント

豊前市のみなと祭り花火大会は、北九州周辺では夏最初に観れる花火大会の一つです。

22日には遠賀郡で行われる「あしや花火大会」が同時に開催されます。

kitakyushuhanabi.hatenablog.com

どちらも北九州近辺で開催される夏最初の花火大会としては見逃せません。

 

豊前市のみなと祭りですが、花火が3000発上がるのですが、他の花火大会に比べると観客が少なく、カップルが本気で花火を楽しむのには超オススメの花火大会です。

無料の駐車場もあり、今は高速道路もつながっているので車で簡単に観に行ける花火大会です。

規模としては3000発で若干少なめですが、港から打ち上げられる花火を間近で見ることができるので、あなたの恋人も喜ぶこと間違いなし!

あしや花火大会のナイアガラ花火を見るか、それとも豊前市のみなと祭りを楽しみながらゆっくりと花火を楽しむか。

北九州で夏最初に楽しむことのできる花火大会。

豊前市「みなと祭り」いかがですか?